【上位10サイトまとめ】女性が男性に求める清潔感とは何!?

よく恋愛には『清潔感が大事』と聞かれることがありますが、

この『清潔感』とは具体的にいったい何なのか?

どうやったら清潔感のある男になれるのか?

『恋愛 男 清潔感』で検索し上位10サイトのまとめを行い真相に迫りました!

目次

清潔感=「清潔であること」ではない!?

毎日お風呂に入ってるし、服だってちゃんと洗ってる。僕、清潔男子の代表です!

それは当たり前すぎる話です。髪がボサボサだったり服がヨレヨレだったら意味ないです。

✔清潔感とは相手に好感を与える身なりを整えること。

✔「清潔であること」は清潔感を出す(好感を与える)ための手段であってゴールではない。

✔相手によく見られるために、自分を魅せる努力が清潔感の正体である。

何で清潔感が大事なのか?

結論、もう一度会ってもらえないからです。

印象が悪い、話したくない、一緒にいたくないと思われてしまったら2回目はありません。

さらに深堀りをしていくと、女性は恋愛における減点ポイントがない男性が良いと思っているそうな!

✔女性って彼氏のことを友達に紹介してどう評価されるのかを気にするみたい!

▶ではどんなところに気をつけていけばいいんでしょうか!?

清潔感を得るために気をつけるべき5つのポイント

  1. 外見(身体):髪、肌、唇、ヒゲ、爪 etc.
  2. 外見(身だしなみ):服装、靴/靴下、姿勢 etc.
  3. 言動:言葉遣い、食べ方、仕草 etc.
  4. 持ち物:カバン、口臭ケア、体臭ケア etc.
  5. その他:健康、体毛、香水、タバコ etc.

上位10サイトで必ず上記の内容が挙げられてました。ポイントが色々あってどこから手をつけていいかわからなくなってしまうので、まずは外見を整えてニオイケアに徹する。外見のほとんどが清潔感認定の重要なポイントです。

これだけは意識して!

歯磨き+歯間ブラシ

歯磨きを毎日、毎食後に行うことはもちろんのこと。プラスαで歯間ブラシを!

(正直、歯間ブラシで取れるカスってめちゃくちゃ臭いですよ!まじで臭いですよ!)

歯間ブラシが面倒くさい方のタメのオススメ記事はこちら

自分の中で『なぜ?』を答えられないものをやめる

✔なぜヒゲを生やしていますか?

✔なぜ毎シーズン同じ服を着回すのですか?

✔なぜゴムが伸び切ったビロンビロンのパンツを履いているのですか?

(勝負の時にビロンビロンのパンツだと結構引かれるぞ!)

ちゃんと説明できないのであれば、ヒゲを剃る!新しいパンツを買う!これ徹底!!

外見チェックポイント9つ

1「髪」が整っている

▶短髪は爽やかな印象を与えます。

▶簡単な方法は美容師さんに「清潔感のある髪型にしたいです」とお願いしてみましょう。

2「肌」がきれい

▶無精ヒゲはありませんか?

▶肌(顔)が脂ぎっていませんか?

▶ニキビが多い場合は皮膚科の受診も◎

3「歯」が磨かれている

▶食後の歯磨きは必須

▶プラスαで歯間ブラシをすることで口臭はだいぶ防げます。

▶余裕があればホワイトニングも◎

4「ヒゲ」の剃り残しがない

▶なぜヒゲを生やしていますか?答えられなければ剃りましょう!

5「眉毛」が整っている

▶眉毛で顔の印象ってかなり変わる!周囲の産毛を剃るだけでも印象UP!

6「鼻毛」が飛び出ていない

▶毎日鏡をチェックする方法がいいかもしれません。同性同士でも注意するのをためらってしまう人が多いので。

7「耳」に汚れがたまっていない

▶見落としがちポイントです。お風呂のあとに耳の溝をタオルや綿棒で拭き取ると◎

8「爪」が整っている

▶女性はネイルをするので目が付きやすい。爪が長いだけでマイナスポイントです。

9「服装」がきちんとしている

▶服がシワシワではない

▶服がアイロンがけされていると◎

持っていると便利!おすすめのアイテム

ボディ用シート

▶汗を拭き取るボディシートがあれば気になるニオイの予防ができます

ブレスケア用品

▶ミンティアやガムがあると、デート中にシェアできます◎

「これ、どうぞ〜」みたいな!

あ、けどガムをくちゃくちゃ噛むのはやめてくださいね。

ハンカチやティッシュ

▶お手洗いのあとに服で手を拭く人、バレてます!そんな手で女の子と手を繋ぐんですか!?

今の時代はジェットタオルや、ハンドドライヤーが使えないし、ペーパータオルが設置されていない場所も中にはあるのでハンカチは必需品ですね!

デオドラント商品

▶ワキに塗るタイプのものを!お出かけ前のシャワー後にサッとひと塗り。

清潔感を意識することがモテ男の第1歩

恋愛において、やはり重要視されるのは外見みたいですね。

女性が化粧を頑張るのと同じように、男性も清潔感を手に入れられるようにポイントを意識して頑張っていきましょう。

もう一度会いたいと思ってもらえるあなたになれるように。

今回もご愛読ありがとうございました。

それではまた。

あなたにとって今日が素晴らしい1日になりますように。

いつもご愛読いただきありがとうございます
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次