【2回目】20代男性のコロナワクチン接種後記録【カロナールを使わなかった例:結論辛かった】

コロナワクチン接種2回目の接種体験談です。

1回目より2回目の方が副反応が出やすかったり辛いと言われています。

世間では色々な情報が流れており、2回目のワクチン接種を希望している方の中には不安に思う方も多いはず。

2回目って本当に辛いの?副反応は??

僕の体験談が、一人でも多くのお悩みを解決できたらと思います。

因みに、今回も炎症止めの薬は飲んでいません。

一回目のコロナワクチン接種体験談はこちらから。

目次

ワクチンの種類

ファイザービオンテック社ワクチン

1回目と同じものを使用しています。

接種者の基本情報

以下、僕の基本情報です。

1回目と同じ部位に注射を打ちました。

・25歳男性

・持病なし

・アレルギーなし

・コロナ未感染者

ワクチン接種の瞬間

今回は14:30に順番が周ってきました。

2回目で経験済みとは言ってもやっぱり「注射針めちゃくちゃ長くてめっちゃ怖い」変わらず。

前回と違うのは「副反応には絶対負けない!!」という強い意志があったということ。

接種場所をアルコール消毒し、2週間ぶりのご対面。

お医者様「はーい!じゃぁ力抜いてねー!」

接種時の痛み

前回の痛みを知っているからなのか、

「あー、はいはい。今回も突き破ってるなぁ」

と余裕な表情を見せていました。

が、やっぱり内心ちょっと痛い。

接種直後

2回目の接種後の15分間待機も、症状は何もありませんでした。

1回目が大丈夫だった方は、2回も大丈夫な可能性が高いのかもしれません。

再度アナウンスしますが、中には

☑皮膚のかゆみ

☑吐き気

☑視覚の異常

☑息苦しさ

☑顔面蒼白

といった症状が出現する方もいます。

何かおかしい!と思った方は遠慮せずに

会場のお医者さん、看護師さん、スタッフにお声掛けください!

接種5時間後

19:30

「もう既に筋肉が痛い、、、

けれど、筋肉痛以外の症状まだ出てないし、

今回も何事もなくいってくれたらいいなぁ、、、

接種10時間後

0:30

悪寒出現

寒さで目覚めました。

体が震えている。

すぐに体温測定。

体温37.0度

体が火照ってきていることを自覚。

何だか頭も重いような気がする。

やっぱり筋肉痛が酷くなってきている。

けれど痛みは前回と同じ感じでした。

接種15時間後

5:30

体温38.0度

接種部周囲の筋肉痛と頭痛あり

「うわー!めちゃくちゃ体温上がってる!!!」

普段、体調を崩すことがないのでびっくりしました。

最後に高熱を出したのは小学生の時にインフルエンザにかかった時です。

接種22時間後

12:30

体温38.0度

血圧140/89

脈拍74/分

昼食済み(食欲あり)

悪寒は消失していました。

体の火照りと頭痛はありますが、

不思議と体はダルくなかったです!

食欲もあり、お昼ごはんも食べられました。

この時間帯から血圧測定も実施することにしました。

接種26時間後

16:30

体温38.5度

血圧140/96

脈拍96/分

頭痛軽減

頭痛が治まってきました。

このまま徐々に良くなっていけばいいなぁ。

接種28時間後

18:30

体温37.9度

血圧130/87

脈拍87/分

パソコンをいじってたら頭痛再発。

自業自得ですね。

接種34時間後

24:30

体温36.7度

血圧129/86

脈拍71/分

頭痛は残るが体が軽くなってきた印象。

寝る前に体温測定をしました。

接種日と、接種翌日はシャワーのみです。頭は洗っています。

接種40時間後

6:30

体温36.5度

血圧129/86

脈拍71/分

今までの頭痛や体の火照りが嘘みたいに良くなっている!!

炎症止めは使用したほうが良い?

結論、使用したほうが良いかもしれません。

僕も今回のブログを記録として残そうと思わなかったら、薬を使っていたと思います。

普段、体調を崩すことが少ない方は副反応が辛く感じてしまうかも。

コロナワクチン接種の会場のお医者さんや、かかりつけのお医者さんに

炎症止めの薬を使用するべきか相談するのも一つの手です。

※あくまでもこのブログは個人の体験であるため、参考までにお願いいたします。

まとめ

☑1回目の副反応より強い反応が出た。

高熱が出たが、倦怠感はなかった。

接種後30時間前後で、副反応が軽快していった。

炎症止めを使用するかはかかりつけ医に相談必須。

今回もご愛読ありがとうございました。

それではまた。

あなたにとって今日が素晴らしい1日になりますように。

いつもご愛読いただきありがとうございます
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次