まさとぅーのプロフィール

世界中の皆さんこんにちは。masatwooo blog運営者のまさとぅーです

当ブログにご訪問いただき、誠にありがとうございます。

もともとはゴーストライター的な謎多きブロガーを目指していましたが、そんな得体の知れないやつのブログを誰が読むんだ??と自問自答をし続けてついにこの度、プロフィールを公開する運びとなりました。

『お客様には、茶菓子の1つ出すのが筋』と祖母に教えられましたが、こんなご時世なので控えさせていただきます。悪しからず。

【プロフィール】

誕生 1995年生まれ

出身 埼玉県

好きなもの ファッション、古着、カメラ、映画、RADWIMPS

  • 好きな女優は?と聞かれたら綾瀬はるかと答えています。中学生の時から。当時はA○B48の全盛期時代。『まさとぅーの推しは誰?』という質問に対しては即答で「綾瀬はるか!!!」と答えるほど。

おっと、話がそれましたね。続けましょう。

職業 理学療法士4年目(リハビリのお仕事です)

髪質 天然パーマ。天然パーマには悪いやつはいないって知ってました?僕は知らなかったです。

朝食断食歴 8年目に突入(たぶん僕の唯一の付加価値)

ブログを始めた経緯

父親との約束

父親を小学生の時にガンで亡くしています。

離婚していたので、一緒に生活はしていませんでしたが、誕生日やクリスマス等のイベント時には必ず会いに来てくれていました。

一度、咳をするとなかなか止まらないくらいまで進行している時も会いに来続けてくれていました。

  • あとから知った話なのですが、亡くなる何年か前から助からないことを医者から言われていたそう。自分の好きなように生き続けてきて医者の余命予想を大幅に超えていたんだとか。

そんなある日、父親から言われました。『パパみたいな人を救える人になってね。

たぶん僕が医療の道を目指したのも、心のなかで父の言葉が残っていたからだと思います。

けど、僕は医者ではないから病気になった人を救えることはできない。

予防という選択肢

僕は病気になった人を治すことはできないけど、そもそも病気にならない人を増やすことで父の思いを引き継ぐことができるのではないか?

よし!やってやるぜ!と意気込み2年間、集中的に予防について学んできました。

またある時、気づきました。

「勉強したけど、これを外に発信しなくちゃ意味なくね!?」

「うわぁ、どうしよう。おれ口ベタだから上手に伝えられるかわからないし、仮に勉強会開いたことが職場にバレたら色々面倒なことになるしどうしよう!?!?」

「匿名でもいいから、何か発信していかないと、、、!そうだブログだ!!ブログなら伝えたいことを伝えられる!!!」

ここまでがブログを始める前までの話。

あれ?けどまさとぅーって健康系の発信してなくない?(2021年9月時点)

おいおい、焦るなよお嬢ちゃん。話はまだ終わっちゃいねえ。

ブログのコンセプト〜人生の3つの柱〜

僕の人生には3つの柱があります。

  1. 豊かな人を増やす
  2. 喜ばれる人になる
  3. 救える人を救う。救える人を増やす

”豊か”というのは何も健康だけが全てじゃない。お金のこともそうだし、”今よりも1ミリでも良くなれば良い”という方、”変化を望まずこのまま何事もなく生活ができればいい”という方がいたりと本当に人それぞれ。

しかし、万人受けするブログを作るなんて不可能だし、世の中には素敵な発信者様がたくさんいる。

だから、このブログでは今まで僕が生きてきたなかで(まだ20代が何を言うとるのじゃ!といったツッコミが聞こえてきそうですが)

自分にしか伝えられないこと、僕が良いなと思ったものを中心に発信していきたいと考えています。

具体的には

  • 朝食抜き生活の素晴らしさ
  • 1ミリでも人生がいい方向に進むような有益情報のアウトプット

です!乞うご期待!!!

Coming Soon

さいごに

いかがだったでしょうか。途中、お涙頂戴シーンもありましたが、楽しみながら読んでいただけたなら幸いです。

ここまで読んでくれた方へ。貴重なお時間をいただき本当にありがとうございました。

もしよろしければ、グッドボタンとチャンネル登録をしてください。まさとぅーから喜びの舞をプレゼントさせていただきます。(え、どこにあるん!??)

ここまで愛読ありがとうございました。

それではまた。

あなたにとって今日が素晴らしい1日になりますように。