【知らないとマジで損】メラビアンの法則の応用術。恋愛やビジネスは口ベタでもうまくいく。

世界中のみなさんこんにちは。まさとぅーです。

あなたはメラビアンの法則を知っていますか?聞いたことはありますか?

あ、あれでしょ?ふわふわな毛のかわいいワンちゃんのことだよね??

知ってるーー!!

知らなかった人はおめでとうございます。

ぜひ、今日覚えて帰ってください。

一生役に立つ有益な知識になります。

目次

7−38−55の法則

メラビアンの法則は「7−38−55の法則」とも呼ばれています。

その理由は人の印象に占める割合が下記の通りである為です。

言語情報:7%

聴覚情報:38%

✔視覚情報:55%

あー、どこかで聞いたことある!

と思った方も多いのでは?

めちゃくちゃ大事なことなのでもっと砕いて説明します。

✔言語情報:ほとんど重要ではない!ここを頑張って磨く必要はほとんどないといと言っても過言ではない!

✔聴覚情報:なんだか影が薄い感じだけど、そこそこ大切!

✔視覚情報:半分以上を占めている!超重要!!

メラビアンの法則って、ビジネス寄りなイメージがありますが、

勘のいい方は既にお気づきかも知れません。

これ、恋愛にもかなり応用できますからねっ。(ボソッ)

どうやって口説こうか考えている皆さん!一度鏡の前へお立ちくださいっ!!

『人の心を動かすフレーズ集』とかを学んでもほんっっっっっっとうに無駄です。

ここでちょっとおさらい。清潔感ってどこを重要視するって言いましたっけ!?復習はこちらから

自分は話が苦手なの。口ベタなの。気にする必要なし!!

ここで面白い例を1つ紹介します。

「自分は話が苦手、口ベタ」だと思っている人は、言葉を気にする人が圧倒的に多いのです。

「自分は口ベタだからすらすら話せるようになりたい」

「言葉がでてこないからなんとかしたい」

これは美味しいカレーを作ろうとしている人が、福神漬けにコストを全振りするようなものです。

Dr.ヒロ:思い通りに人を動かすヤバい話し方,p64

美味しいカレー作り=見た目を気にしていきましょう。

見た目を気にしましょう

スキンケア、ヘアカット、脱毛、筋トレetc…

見た目に気を使うポイントはたくさんありますが、

僕が一番意識しているのが服です。

僕の服に関する考えはこの記事をご参考ください。

おしゃれになるポイントは、

自分がおしゃれだなとお思う方の真似をすることです。

美味しい卵焼きが作りたかったら、美味しい卵焼きを作れる人から学ぶのと一緒です。

おしゃれな人の調べ方がわからないですって!?

そんな方には

ファッションコーディネートアプリ『WEAR』がオススメです!

WEARのインストールはこちらから

可能であれば、おしゃれなお友達、知り合いと一緒に買物にいくのも◎

(僕でもよければお問い合わせページからご連絡くださいっ)

まとめ

メラビアンの法則

✔言語情報:7%

✔聴覚情報:38%

✔視覚情報:55%

★上手に話すよりも見た目が大切。

今回もご愛読ありがとうございました。

それではまた。

あなたにとって今日が素晴らしい1日になりますように。

いつもご愛読いただきありがとうございます
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次