【テキトーに選んでない?】服は相手に自分を伝えるメッセージ

世界中の皆さんこんにちは。

僕は服が好き。

洋服も和服も古着も全部好き。

たぶんふつうの人より好き。

1時間以上かけてお気に入りの古着屋さんに行って、

宝探しをする感覚で、一着、一着を丁寧に見て選ぶ。

それくらい好き。

おそらく、このブログを覗いてくれたあなたは、

今までテキトーに服を選んでいたか方がほとんどかなと思います。

そんなあなたに、

服は相手に自分を伝えるメッセージ』とはなんぞや!?

というところを、お伝えしていきたいと思います。

目次

服はあなたを写す鏡

せっかくお気に入りの服を手に入れたのに、

いざその服を自分で着てみると、

自分にはその服ってほとんど見えていないですよね。

そう考えるとなんだか不思議じゃないですか?

お金を出したのも、その服を気にいいっているのは自分なのにですよ?

では、その服は誰が見ると思いますか?

そうです。周りの人ですよね。

友達、彼女、道ゆく人、電車で乗り合わせた人、はたまたお客さん。

その人が身にまとったもので、話をするよりもずっとその人のことを理解できたりしますよね。

なので「俺、私、服とかどうでもいい」という人は本当にもったいない!

服は相手に『自分はこういう物です!』と伝えるメッセージです。

要は名刺代わりのようなものだと考えています。

服はその人自身の姿、歴史といっても過言ではありません。

お金をかける必要も、特段おしゃれである必要もありません。

あなたらしく、「なんとなくいいな」と思える服を。

服はあなたを写す鏡です。

今回もご愛読ありがとうございました。

それではまた。

あなたにとって今日が素晴らしい1日になりますように。

いつもご愛読いただきありがとうございます
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次