ヤクルト1000を飲んでいるけど、あまり効果を実感できていない・・・・・・
「なんとなく飲み続けている」をやめませんか?
ヤクルト1000の効果を期待して飲み続けているけど、どのくらいの期間、飲み続けたらいいのか疑問ですよね。
定期便で購入している場合、1ヶ月で約4000円の出費です。睡眠のため、ストレス緩和のためとはいってもお財布が寂しくなるのも事実。
- 効果がないままこのまま続けていてもいいのか?
- どれくらい試したら引き時なのか?
この記事では、上記でお悩みのあなたを解決に導きます。
医療職として働いている僕が、具体例をもとに分かりやすく説明していきます。
それでは本編へどうぞ!
結論、3〜4ヶ月は試すべき
ご存じでしたか?「とりあえず3ヶ月」には、ちゃんと根拠があったことを。
無責任な言葉に聞こえるかもしれませんが、とりあえずでも続けた方がいい根拠があったのです。
その理由を解説していきます。
とりあえず3ヶ月が推奨されるワケ
100〜120日で血液の細胞が生まれ変わるから
なんでここで血液の話?と感じたはず。血液の生まれ変わりの周期とヤクルトを試し続ける期間が密接に関わっています。
体の各細胞には生まれ変わり周期があります。わかりやすく説明すると、定期的にメンテナンスをしています。
各細胞のメンテナンス周期はさまざま。参考までに以下をご紹介します。
- 胃腸:3〜7日
- 肌 :28日
- 骨 :2年
メンテナンスと聞くと、車やコンピューター等の機械を思い浮かぶ方が多いのではないでしょうか?
問題なく使い続けるためには不具合がないか確認することが必要ですよね。
大きな道具箱を持っている職人さんがイメージできました
各細胞のメンテナンスにも道具箱が必要です。それが栄養になります。
ではどうやって各細胞に栄養を届けるのでしょうか?
そうです。血液なんです。
血液は体に栄養を届けてくれる役割があります。
しかし、そもそも血液のメンテナンスが不十分なままでは、目的地まで必要な栄養素を届けることができません。
例えば、血液がドロドロな状態。
ストレスを感じると、自律神経が乱れてしまいます。自律神経が乱れると、それを修復するためにアドレナリンが分泌されます。アドレナリンが血液中に増えすぎると血球の働きが活発になりすぎるため、血液がドロドロになってしまうのです。
建栄製薬「不規則な生活でドロドロ血液の人が増加中?血液をきれいにするクエン酸効果」
このように、ドロドロな状態だと、細い血管の先まで血液が十分に行き届かなそうですよね。つまり、ストレス緩和や睡眠に関係する場所に栄養が届きにくい可能性があるんです。
道具箱を届けたいのに届けられないからメンテナンスができない。不調が続く。だから効果が感じられない。もしくは感じにくいのかもしれません。
だから、効果を実感するために、体の変化を感じるために、3〜4ヶ月間ヤクルトを試してみる必要があったのです。
とりあえずが、とりあえずじゃなかったのですね。
ヤクルト1000の研究結果より
乳酸菌 シロタ株が高菌数・高密度であることで神経系に作用することが明らかになり、そのうえで、臨床試験を行い、一時的な精神的ストレスがかかる状況でのストレス緩和や睡眠の質の向上につながるという結果が得られた
日経トレンディ
一時的にでもストレス緩和ができて、それが毎日続くことで、体の状態がいい方向に進むといいですね!
3〜4ヶ月後をイメージ
ヤクルトの効果を感じられないまま試し続けるのもストレスを感じますよね。
石の上にも3年。ヤクルトをお腹に3ヶ月。無事に効果を実感できることを願っています。
ヤクルト1000の期待されている効果
- ストレス緩和
- 睡眠の質向上
上記を実感することができたら、
- さらに血液の状態が変わる。
↓
- 栄養を細かいところまで届けることができる。
↓
- メンテナンスができる。
好循環がうまれる可能性をイメージできましたか?
今回もご愛読ありがとうございました。
それではまた。
あなたにとって今日が素晴らしい1日になりますように。
コメント